<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
アクセスカウンター


0
    | - | | - | - | pookmark |

    お友達と一緒にUSJ に行ってきました ハート

    マンタ、初USJ です わーい 矢印上

     

     

    1日で出来るだけ廻りたいので、

    事前に「EXPRESS PASS」も購入しておきました 顔文字

     

    マンタは身長がギリギリ120cmないので、乗れないアトラクションも多く

    元来ビビり〜〜なので、そういった意味でも乗れないものも多く...

    エクスプレスパスは正直勿体ないかなあせとも思ったんだけど、

    待ち時間120分とか150分とか、マンタにはゼッタイ無理 (ゼッタイ文句ばっか言う)

    なので、ここは半分だけでも使おう‼というゆる〜い気持ちでパス購入を決めました 矢印上

     

    ちょうど、行きたかったハリーポッターエリアの時間も確約だったし

    やっぱり買って良かったなぁと思いました onnpu

     

     

    【 乗れたアトラクション 】

    ●スパイダーマンザライド4K3D(パス使用)

    ●ジョーズ×2(1回目は待ち時間ナシ、2回目にパス使用)

    ●セサミストリート4D(10分待ち)

    ●フライトオブザヒッポグリフ(30分待ち)

    ●ウォーターワールド(待ち時間ナシ)

    ●スヌーピーのグレートレース(よやくのり)

    ●エルモのゴーゴースケートボード(よやくのり)

     

    はじめてにしては、大満足です ハート

     

    ユニバーサルワンダーランド内は室内でのプレイランドも充実で

    マンタ、大喜びであそぶあそぶ〜〜 顔文字

     

    まだまだ、こういうの楽しいお年頃だね 顔文字

    汗だくになって遊びまくってました onnpu

     

     

    そして、ハリーポッターエリアに入場 矢印上

     

     

    マンタが少しでも世界観を知っていた方が楽しめるかなと思い

    出発前日にハリーポッター1と2だけ見ておきました 矢印上

     

    あああ〜〜!! ハグリッドのおうち 顔 、、とか

     

     

    あ〜〜!! まほう学校のせいと〜〜 顔 !!、、とか

     

    それなりに楽しめていたようです 顔文字 やっぱ前情報いれといて、よかった 矢印上

     

     

    そして、何よりマンタが楽しんだ「ワンドマジック」

    オリバンダーの杖の店で魔法の杖を購入し、

    ハリーポッターそのままのような世界で、魔法が使えますキラ星

     

    マンタは、ハリーの杖をセレクト 矢印上

     ↑ 一生懸命、呪文を覚えています 顔文字笑

     

     

    お兄さん、お姉さんが優しく優しく教えてくれます 顔

    (ほんとキャストの皆さん、常に笑顔で素晴らしいキラ星

     

     

    上手に魔法が使えたら、すごいことが起こるよ〜〜 矢印上

     

     

    マンタはこの魔法体験が、すっごく、思い出に残ったようですどこも

    家に帰ってからも、マンタが呪文を唱え、、、

    umiがその呪文に合った動きをしたり...と楽しんでいます 顔文字

     

    その後、ハリーポッターシリーズも全作品見るほどの、はまりよう 矢印上

     

     

    とっても楽しかった初 USJ ハート

    また一つマンタとのイイ思い出が増えました キラ星  また行こうね onnpu

     

     

     

     

    0
      | 旅行☆Trip | 15:26 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

      9月といえどまだ暑い夏日 ... シュノーケル(リベンジ)に行ってきました魚

       

      前回、7月のシュノーケルが赤潮で不調だったはなしをKちゃんにすると

      「今度柏島にいっしょにいこうよ〜〜顔文字」とお声をかけてくれたのです涙

       

      Kちゃんに教えてもらった場所は、キャンプ場のある浜辺なので

      レンタル器材やシャワー・トイレ施設もありとってもいい場所矢印上矢印上

      マンタはライフジャケット(500円)をレンタル...

      シュノーケルにはライジャケ必需なので助かる〜〜

      (次はマイジャケットを購入しよう顔文字

       


      マンタ、シュノーケルデビューは4歳 ... 最初はちょっと怖そうでしたが、

      小学生(7歳)になり、少しずつ上手になってきました矢印上

      マンタとお魚を見つけてはワーキャー言えて、うれしいのなんのって 顔文字

       

      前は手をつないでないと不安そうでしたが、今では一人でも楽しめるように矢印上

       

      あまりにもジイ〜〜〜っと浮いているので、たまに声をかけないと

      こっちが不安になるの 目あせ (ね、マンタ、ちゃんと息してる???)

       

       

      Yくんはさすがで、もうかなり上手〜〜拍手

       

      色んなお魚の名前もよく知ってます♪

       

       

      Sくんもこんなに上手に顔文字‼!!

       

       

      小さい頃から考えるとみんな立派になったね〜矢印上

      こんな風に、海で遊べる日が来るとはonnpu

       

      Aくんはパチャパチャ楽しそうだったね〜〜顔文字

       

      ↑↑↑↑

      こんな光景を、何度も見た気がするわ〜〜顔文字

       

      そうそう、コレコレ(笑)なっつかし〜〜‼!!

       

      年月の速さに驚きつつあせ

      YくんとSくんとマンタの小さい頃がカブって不思議〜な感覚になります顔文字

       

       

      ボクシングガニ〜〜と男の子3人がおおはしゃぎ顔文字

      ちっこくってカワイイカニさんハート

       

      やたらと群れていたボラ〜's

      結構でかいので、目の前に現れるとビックリします!! おおもの〜〜顔

       

       

      チョウチョウウオなんかも泳いでいて南国ムード魚

       

      青いお魚(ルリスズメダイ)もいっぱいいた〜〜顔文字

       

       

      癒されるわあキラ星

       


      ロクセンスズメダイやハコフグ、コバンアジ、

      写真には撮れませんでしたが、ちっこい幼魚たちなどなどもいて感動しましたハート

      前回の赤潮のリベンジを果たせた!!!

       

       

      今年の夏、投入したこの「シュノーケリングフロート」

       

      三日月型の浮輪に箱メガネを装着できるようになっていますどこも

       

       

      中を覗いてるAくん、どんな感じかな???

       

      うわ〜〜めっちゃ笑ってくれてるハート(おばちゃん嬉しい〜〜顔文字

       

       

      いっぱい遊んで、すっかり夕方に...

      楽しすぎて、あっっっっっっという間だった 目

       

       

      ワイワイ、パチャパチャ、楽しかったねハート ありがとう♪

      また来年も一緒に来ようね〜〜魚

       

       

       

       

       

      0
        | おでかけ☆Driving | 14:53 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

        最近海に浸かっていない 下

        どうしたことか、浸かりたいとも思わなくなっていた 下

        パワー不足、充電切れ...なのか 涙??

         

        そんな夏休み...

        マンタに、「シュノーケルしにいかない??」とダメ元で聞いてみたところ

        「いいね〜、いこや矢印上」と言ってくれ、一気に海モードに 顔文字 ←結果  単純〜

         

        新しいグッズ投入〜〜「シュノーケルフロート」キラ星

         

         

         

        箱メガネを組み込めるようになっていて、

        もしシュノーケルできなくてもこれを覗けば多少見られるかな〜 矢印上

         

         

        そんなこんなで元気に海に到着〜〜どこも お天気もばっちり太陽

         

         

        久々だったもので、車の運転もやたら緊張した〜 顔文字

        でも、随分と道が良くなっていて早く着きました ハート

         

         

        ところが、この日はなんと...

        まさかの...

         

         

        「赤潮」発生 あせ

         

        ついたのはお昼くらいだったんだけれど、

        この赤い帯がどんどんどんどん岸に寄ってきて

        泳げるような状態ではありませんでした下

        ガッカリ。。。を通り越してドンヨリ がっくり

         

         

        まぁ、自然のことはしょうがないよね 涙

        無理して入っても体がチクチク痒くなって大変なだけなので

        「帰ってプールでも行こうか」と海を後にしました がっくり

         

        完全に海に見放されちゃったのか、私(いやそういう日もあるだけ)

        当分、海を思いだしもしなかったからか(おばちゃん考えすぎ)とか

        余計なこと考えつつ...

        もうすぐ地元に着くって段になって、

        愛用のサングラスを海に忘れてきたことに気づき、更にカウンターパンチ がっくり

         

        モウ タチナオレナイ ワタシ

         

        完全に打ちのめされました ショック

         

         

        もちろん、取りに戻る気力もなく...

        お別れする運命だったのね...と、

        若干浮かれポンチで海に行った自分を恥じたのでございます あせ

         

        ただただ「一体、何しに行ったんだ...チーン涙」という結果となりました ガーン

         

         

        でもマンタが「おかあさん、また、いこうや顔文字」と言ってくれたので

        良しとします... その言葉にほんと救われた(笑)

         

         

        はあ、、、次の海あそび目指して、明日からまた仕事頑張ろう 涙

         

         

         

         

         

        0
          | おでかけ☆Driving | 13:06 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

          動物園に行って楽しいのは

          やっぱり、ふれあい系ですね 矢印上

           

          うさぎや、ニシキヘビをナデナデハート

          マンタの感想

          うさぎさん・・・フワッフワ うさぎ

          にしきへびさん・・・ヒンヤリズッシリへび 

           

           

          こちらは、見ている方がゾゾゾ〜〜ガーン となる

          シマヘビの子供、指にからませてみよう... 体験 矢印上

          (※母、ビビりすぎてブレブレ画像)

          かわいい〜〜〜顔‼ だそうです矢印上

           

          すごいね あせ グネグネしてる あせ

          指から指へ、スルスルスルスル〜〜 あせ

           

          シマヘビちゃんありがとう 顔文字

           

           

           

           

          0
            | マンタ☆6歳〜 | 19:51 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

            2日目は「あすたむランド」へ行きました矢印上

             

            イマイチ前情報なしに現地入りしたのですが

            想像以上のパークでございましたっonnpu

             

            大きな公園と遊園地&科学館が合体した施設なのです!!

            広い敷地ですごいのなんのって‼

            いきなりそびえたつ大型遊具に、マンタ大興奮でした〜〜〜

             

             

            こども科学館では、いろいろな実験ができました矢印上

            特に面白かったのがこちらの不思議な実験顔

             

             

            反対側から手や顔を押し付けると、顔が立体的に浮き出るんです 目

             

             

            その、出てきた顔が不思議と「やっぱりマンタっぽく」見えて笑ってしまうの顔文字

            旦那ちゃんの浮き出た顔は、「やっぱり旦那ちゃん」だった 顔文字

             

             

             

            そして、マンタが「もっかいもっかい」と計6回乗った「吉野川めぐり」onnpu

             

             

            プチコースター的な感じだけど、絶叫系苦手なumiとマンタには

            そのユルサが超ツボでした わーいわーい

             

             

            ウォーターパラダイスでは、まさにパラダイスです 顔文字

             

            みんな気持ちよさそう〜〜ハート

             

            楽しく遊んで帰りはグッスリ、楽しかったね〜〜 顔文字onnpu

             

            大塚国際美術館に行きたくて...という目的も果たせた、

            思いがけず楽しい家族旅行になりました 顔文字矢印上

             

             

             

             

            0
              | 旅行☆Trip | 12:07 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

              umiが大塚国際美術館に行ってる間に、

              マンタとお父さんは、ホテルアクティビティで「釣り体験」をしておりました魚

               

               

              いけすに、すんごい立派な、艶々の鯛が泳いでいましたよ〜〜

              釣り上げた鯛は晩御飯の時に調理してくれるので2度うれしいランチ

               

               

              そのあと、キャンドル作りも楽しんだようです矢印上

              こちらがその作品 キラ星

               

               

              いや〜〜実にシンプル(爆)‼

               

               

              umiが美術館から帰って合流した後は、

              貧乏性炸裂で「プールがあるのに...入らな顔文字‼ 」

              と、鼻息荒く水に飛び込んだ母子... 季節は6月...

               

              ひょえ〜〜〜〜‼ つ・つ・づめだい〜〜〜顔文字顔文字顔文字 

               

              泳いだの5分でした...  すぐに温泉に......あせ いそげいそげ〜〜

               

               

              そして、晩御飯までのひと時... 今度は砂浜へキラ星

               

               

              いい感じの流木をかつぐマンタ矢印上 

               

              子犬のように、ひたすら波打ち際を走っていました

               

              「うおおお〜〜〜‼」

               

               

              そうだ、忘れてた、このお方、そこに海があれば、入るんだった(笑)

               

              あっという間にびっちゃんこ〜〜矢印上矢印上

              → もう一度部屋へ帰ってシャワー&お着換えTシャツ

               

              ズボンのポケットから、

              泥団子とみまがうぐらいの砂の塊が出てきて、母ビビる...あせ

               

               

               

              いっぱい遊んでお腹もペコペコになったし、楽しいひと時でしたハート

               

               

              そして、お待ちかね〜〜

              マンタの釣り上げたタイをいただきます顔文字onnpu

               

              お刺身と焼き、両方リクエストしました顔文字

               

              プリップリで美味しかったよ、マンタありがとう顔文字ハート

               

               

               

               

              0
                | 旅行☆Trip | 12:02 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

                ブリューゲルの「バベルの塔」(ボイマンス・ヴァン・ベーニンゲン美術館)

                もう細目になるくらい小さな人・人・人を細かく描いていて感動する顔

                ブリューゲルさんの絵は、絵の中であちこち色んなことが起こっていて、

                じ〜〜〜〜っと見てると絵が動き出しそうな感覚に...

                 

                 

                ホルバインの「大使たち」(ロンドン・ナショナルギャラリー)

                これまた私がのめりこんだ人物「ヘンリー8世」の依頼で描いた1枚だそう矢印上

                (※ヘンリー8世は、いろんな意味で怖いお人です...)

                天文学・数学・楽器の道具たち、ゆがんだドクロやカーテンから覗く磔刑像など

                細かいメッセージがたくさんあって、「ミッケ‼」と言いたくなる(笑)

                 

                 

                フェルメールの「真珠の首飾りの少女」

                フェルメールの絵は優しくて穏やかで光と影に溢れていていいですね〜〜キラ星

                どうしてみんながフェルメールフェルメールというのか、そのワケが

                最近になってやっとこさumiごときにもわかったような気がしますハート

                 

                 

                モネの「ラ・ジャポネーズ」

                モネさんがこんな絵を描いていたとは驚きです 顔

                この頃、浮世絵や日本文化がヨーロッパで流行っていたようですね矢印上

                今の「日本=マンガ」に匹敵するインパクトな文化だったのでしょうかonnpu

                 

                 

                ヴィジェ・ル・ブランの「マダム・ル ブランとその娘」(ルーブル美術館)

                ルブランさんはマリーアントワネットの宮廷画家だったお人です 矢印上

                彼女の絵の女性と子供、サイコーに好きです ハート

                アントワネットの数々の絵ももちろん素敵ですが

                お子を抱いているこの自画像が私は一番好き 顔文字

                 

                 

                ルーベンスの「三美神」

                ふくよかなお腹とお尻...すてきです 顔文字

                時代によって「美」という基準がいろいろだったりするのもオモシロイ矢印上

                 

                 

                おなじくルーベンスの「キリスト昇架」(アントワープ大聖堂)

                フランダースの犬でネロが最後に見た絵です 迫力ありますね〜〜 顔

                テレビもネットもない昔の人は、躍動感ある絵が動き出しそうに

                見えたそうです... その感動たるや私たち現代人には計り知れない矢印上

                 

                 

                さてさて、このお気に入りの絵たちの実物を、

                一体どのくらい自分の目で見ることができるでしょうか 目

                 

                それも、これからの楽しみのひとつになりそうですハート

                 

                 

                 

                 

                 

                0
                  | 美術館☆art | 13:31 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

                  中野京子さんの「怖い絵」シリーズを読んでからというもの、

                  最近急速に、絵を見るのが好きになりましたキラ星

                  絵画鑑賞というと私の中では堅苦しいイメージでしたが、目からウロコ目

                  イメージとは違う面白さや俗さが潜んでおり、それは推理小説を読むが如く面白い矢印上

                  また、1枚の絵画を見るときに、その時代背景や歴史を知るともっと楽しい矢印上矢印上

                   

                  絵って、意外とラフに見たのでいいんだクローバー

                  しかも、歴史っておもしろい...って感じで、ヨーロッパの歴史や西洋の歴史人物等にも

                  目が行きだしまして、片っ端から本を読みまくっておりますbook

                   

                  こんな世界を教えくれた、中野京子さんに感謝矢印上

                   

                  そんな訳で、書籍の中で出てきた「怖い絵」を実際に見てみたい欲にかられましたが、

                  ヨーロッパまで実際に見にいくのはむつかしい...下

                  でも、実物大の絵画が一度に見られる素敵な場所があったonnpu

                   

                  それが〜大塚国際美術館

                   

                  レプリカといえども、とっても素晴らしい美術館ですハート

                   

                  ひとり旅で行こうかなと計画していたのですが、

                  旦那ちゃんとマンタもついてきてくれるということになり

                  美術館巡りの間は別行動の、徳島家族旅行とあいなりました顔文字(その日記はまた別にハート

                   

                   

                  美術館では、ドンピシャの「怖い絵ツアー」なるものが開催されており

                  umiは前もって予約していきました顔文字

                  「怖い絵」の単行本3つとも持参していたので、

                  本の中の説明を読みながら → 絵を見るというのもやってみたらさらに面白かったどこも

                  のめりこみすぎて、じぇんじぇん時間がたりないくらい顔

                   

                  かけ足で過ぎつつも、お気に入りの絵の前では「ほほ〜〜」とため息がハート

                   

                   

                  さてそんな、umiの気になる矢印上実物を見てみたい絵ハートをpicupしてみましたハート

                   

                  ボッティチェッリの「ヴィーナスの誕生」(ウフィツィ美術館)

                  ステキハートカワイイハートウツクシイハート

                  ヴィーナスの伏し目がちな表情も素敵だが、

                  プフウ〜〜と息を吹きつける西風の神ゼフェロス(左)の必死さもいいわーい

                  ゼフェロスに抱きついた花の女神フローラも、落とされないようからまってる(笑)

                   

                   

                  「春(プリマヴェーラ)」はとっても華やかキラ星(ウフィツィ美術館)

                  ここにも出てきています、風の神ゼフェロス(右)めっちゃほっぺ膨らんでる!!

                  一番左のマーキューリーは、かの有名なメディチ家の方がモデルだとか...

                   

                   

                  ダヴィッドの「ナポレオンの戴冠式」の大きさにはビックリ顔

                  ぜひとも実物を見てみたい♪(ルーブル美術館)

                  この絵のおかげでナポレオンにも興味が沸き、彼の本をいろいろ読みましたbook

                  umiの中のナポレオンといえば「オシャレで偉大な英雄キラ星」という

                  やたらカッコいいイメージでした... それが、知れば知るほど、 

                  「ちっこくて、やきもち焼きの、可愛い侵略者...ラブレターが面白いどこも」という

                  実に滑稽な3流ヒーローに早変わり顔文字  歴史っておもしろい笑

                   

                   

                  レンブラントの「夜警」も大きかったんだな〜〜〜‼

                  実物大の人間を、でっかいキャンパスに描くって、神業どこも

                  こちらもぜひとも実物を見てみたい矢印上(アムステルダム国立美術館)

                   

                   

                  ゴヤの「マドリード、1808年5月3日」(プラド美術館)

                  当時のスペインの情勢を物語っている作品涙

                  真っ白な服を着て手を挙げるスペイン人...スポットライトのように彼に目が行くなぁ目

                  銃を構えるはロボットのようなフランスの軍隊

                   

                  ゴヤはこの頃から耳が聞こえなくなり、戦場の惨劇を狂ったようにスケッチしそうなあせ

                  そんな彼は精神的に病んでたのでしょう...真っ黒な絵ばかりをかくようになります。

                   

                  ゴヤの作品群(特に黒い絵と呼ばれるものたち)からは

                  ゴヤの人生の辛辣さがしみじみ伝わってくるような気がします

                   

                   

                   

                  ベックリンの「死の島」(ライプツィヒ美術館)

                  ヒトラーの部屋にも飾られていたという「死の島」...それだけで怖い

                  でも当時、すごく人気の絵だったそう

                  たくさん複製が作られて、寝室に飾られていたようです... 

                  そういう時代だったのですね〜

                   

                   

                  レオナルド・ダ・ヴィンチの「洗礼者ヨハネ」はイケメンで好き

                  柔らかそうな肌とクリクリの栗毛にこの笑顔 顔

                  イエスを指し示す人差し指ですが、

                  「一杯、やってく??」って感じ??にも見えるなぁ 顔文字(ルーブル美術館)

                   

                   

                  ベラスケスの「ラスメニーナス」(プラド美術館)

                  左の人物はベラスケス本人...鏡に映った王と王女、慰み者たちの存在...

                  と、この時代の様子がよくわかるが、謎の多い作品だとか...

                  ハプスブルグ家の歴史ともつながっていて興味深い矢印上

                  ハプスブルグ家系の本もよく読んだな〜〜book 結構網羅しました矢印上

                  マルガリータ王女、ツンとしてオシャマかわいい 顔文字

                   

                   

                   

                   

                  0
                    | 美術館☆art | 10:35 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

                    お友達に自転車借りて

                    乗ってみたら、サクッと乗れました〜〜onnpu

                     

                    やった〜〜〜〜‼‼と大喜びのマンタ 顔文字

                     

                    「自転車初乗り=血のにじむような練習」を想像していたumiは

                    あんれま〜 顔 っと拍子抜け あせ   でも、良かった〜〜矢印上

                     

                     

                    これでまたひとつ、世界が広がったね ハート  おめでとう 顔

                     

                     

                    一人で漕ぎ出すマンタの背中が 少し大きく見えた母です 顔文字

                     

                     

                     

                     

                    0
                      | マンタ☆5歳〜 | 13:56 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

                      どちらかというと

                      絵が「オモロイ顔文字」マンタですが

                       

                      この絵はとってもかわいらしかった〜〜ハート

                       

                       

                      にっこり笑ったサンタさんサンタ

                      お洋服ははなお花柄はな

                      手の先はハートハートハートになっており

                      雪ボタン雪雪が降っています矢印上

                       

                       

                      左下のオリガミはなんだろう顔文字!? 山?笑

                      こちらはまつげパッチリのご様子です顔文字 かわいい〜〜ハート

                       

                       

                       

                       

                       

                       

                      0
                        | マンタ☆5歳〜 | 14:14 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |